nakkerのベトナムdays

ベトナム人と結婚した筆者が、ベトナム現地で過ごした日々や、現地の人しか知らないスポットを紹介します。

2017-01-01から1年間の記事一覧

原宿北部のカフェ The Deck Coffee & Pie

7月1日、先週見つけた原宿のカフェ「The Deck Coffee & Pie」に行ってきました。 thedeckcoffeeandpie.com お店の大部分は木板を使ったインテリアで飾られ、暖かい雰囲気のあるお店でした。 何よりお店の半分をしめるテラス席が雰囲気バツグンです。 また店…

第一回ベトナム語検定受験報告(5級, 6級)

今日(6月25日)は朝から目白へ向かい、ベトナム語検定を受験してきました。 今回のベトナム語検定は、今年度より新設されたもので、 本日が記念すべき第一回目の検定です。 主催の日本東南アジア言語普及交流会からの事前情報で ・問題はリスニングとリーディ…

【ベトナム料理店1】ヴェトナム・アリス 銀座店

東京の中のベトナムを求めて。 nakker10です! 東京にいながら ベトナムの雰囲気を感じたく 本日はベトナム料理店にいってきました! 今回訪れたのは「ヴェトナム・アリス」銀座店 お探しの店舗のページはありませんでしたぐるなびで店舗を探す このレストラ…

東京の中のベトナムを求めて

東京の中のベトナムを求めて。 nakker10です! 昨年ベトナムの各都市を旅行し、 すっかりベトナム好きになりました。 東京に戻っても月一でベトナムに行きたいくらいです。 しかし、 若手社会人のnakker10は 時間もなければ、金もない! でもベトナムにいた…

2016年、海外旅行にハマり、日本との違いを感じて。

海外旅行の2016年でした!!笑 平日は顧客のプロジェクトに忙殺され、休日はスタバで仕事の勉強ばかり。 これはいかん!!!と思い、体力度外視で土日に香港へ飛びました。 結果、みごとに海外旅行にハマる!! GW、夏休み、冬休み、すべて海外に行きました…